« ABE-KOBAとサタデーホットリクエストのクリアファイルなの | トップページ | ABE-KOBAの公式ブログなの »

ABE-KOBAの布教活動の後日談なの

11/10(土)
NHK-FMサタデーホットリクエストの公開放送からの帰り道。
ABE-KOBAのデビューCD「情熱」を布教活動の一環としてプレゼントさせていただいた、1店舗としては日本で2番目にTaylorの在庫が豊富な某楽器店を閉店間際に訪ねた。

店内BGMとして使ってくれるかな?
と思っていたら本当にBGMとして使ってくれていたそうで、しかも予想外なところから反響があったことを知った。

その某楽器店にはギター教室が併設されていて、数名のギターの先生がレッスンを受け持っているため、月曜から日曜まで、曜日に関係無くギターのレッスンが受けられるようになっている。

ギターのレッスンはスタジオの中で行われるので、先生も生徒も当然ながら店内BGMを耳にすることはない。

が、休憩時間にスタジオから出てきた先生方が即座に反応して、

先生「今流れてる、この曲、何?」と質問されたそうで、
Captain Nemoさん(仮名)が「実はカクカクシカジカ」と説明すると一様に「あぁ、そうなんだー」という反応が返って来たそうな。

やはり、先生レベルの方々は、違いがわかる男のゴールドブレンドという感じのようで、むぅ、と唸ってしまう後日談を聞いて、ちょっと恐縮してしまいました。。。

|

« ABE-KOBAとサタデーホットリクエストのクリアファイルなの | トップページ | ABE-KOBAの公式ブログなの »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ABE-KOBAさんいいですよね。
自分も最近知ったんですが、どの曲も他のアコースティック系アーティストのそれとは違いますよね。

投稿: | 2008年1月17日 (木) 19時08分

ABE-KOBAの魅力をライブで味わっていただけると嬉しいです。
ABE-KOBAの公式ブログ http://abe-koba.at.webry.info/ が誕生しましたので、ぜひチェックしてみてください。

投稿: | 2008年1月19日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482903/8991105

この記事へのトラックバック一覧です: ABE-KOBAの布教活動の後日談なの:

« ABE-KOBAとサタデーホットリクエストのクリアファイルなの | トップページ | ABE-KOBAの公式ブログなの »